fc2ブログ
≪ 2024. 02 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2024. 04 ≫

生存確認と近況報告など 

どうも皆様、こんにちは。
お久しぶりです。


いやっ、もう本当にお久しぶりです。
最後に記事を書いたのが一昨年の5月ですので、
約2年間ほどほったらかしにしていました・・・。

特に忙しいということは無かったのですが、
これといってブログのネタにするようなこともなく、
そのままにしておりました。

しかし、このままではサイトが閉鎖したのではないかと
思われてしまうと考え、急遽生存報告を致す次第です・・・。


次に、近況の活動報告に移らせて頂きます。
お急ぎの方はここまで。


まずは、マイクロマウス大会のロボトレース部門に参加しました。
(詳しくはコチラをクリック、Youtubeでも動画がアップロードされています)
よい成績を残したかったのですが、結果は予選敗退。
最初のカーブを曲がることすらできず、惨敗でした・・・。
うぅ・・・。


次に、アマチュア無線技師の3級の資格を獲得しました。
3級はモールス信号が課されると聞いていたので、
長いこと忌避していたのですが、
研究室の都合で資格を有する必要が出たので、思い切ってとってみました。
モールス信号は、覚えてしまえば簡単でした。
個人で無線局を開局することは、今のところ考えておりません。
無線機高いんだもん・・・。


最後に、キャンプにハマりました(唐突)。
といっても、まだテントとシュラフしか揃っていないので、
外にキャンプに行くことができず、
家にテントを張ったり、布団の代わりにシュラフで寝る程度の
なんちゃってキャンプですが・・・。
最近、アニメの影響でキャンプに興味が出てきた同志が増えつつあるので、
近々友人とキャンプに行ければと考えて居ります・・・。
フフフ・・・。


こんなところでしょうか。
本当にしょうもない近況報告ですが、今回はこの辺で。
次回は何かよいことを書けるよう最小限の努力を致しますので、
皆様もなるべく首を短くし、期待せずに気長にお待ちいただければと思います。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

スポンサーサイト



2018. 03. 05. (Mon) 00:37  [雑談コメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック