≪ 2017. 07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 09 ≫

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

夢の、立ち上がりの早いハンダゴテ 

先日注文したハンダゴテセットが届きました。


今まで、ずっとこのハンダゴテ使っていたのですが・・・↓
(STRAIGHT/ストレート) AC100V はんだごて 40W 19-940(STRAIGHT/ストレート) AC100V はんだごて 40W 19-940
()
(STRAIGHT) ストレート

商品詳細を見る


メーカーとワット数は違いますが、色と加熱方式は上のやつと同じです。


これ、立ち上がりがすごく遅い。
しかも、コンセントを抜かないと、永遠と加熱し続ける。


先週すべての試験が終わって、電子工作を始めようと思ったら、
ハンダゴテがない。

ちょうど新しいのがほしかったし、古いやつとはオサラバして
新しいのを求めようってことで、
今回コイツを買ったわけです。↓

・・・って、amazonのリンクを張ろうとしたら、見つかりません。
amazonで買ったのに。

しょうがないので、直リンク貼っときます↓
白光 FX-600


下手くそなグルメリポーター的にいうと、

「ん~!ん~、ん~、ん~。ん~!!」

って感じ。

よくわかりません。


このハンダゴテ、

温度調節機能がついている、セラミック方式の半田ごて!
なんです。


久しぶりに赤文字使いました。


200~500℃くらいまで、数段階に分けて温度調節ができます。
ずっとコンセント差しっ放しでもOK。


ただ、やはり一番うれしい点は、

コンセント繋いでから、10秒くらいで320℃くらいまで一気に上がる

ってことですわー。


設定温度になると、LEDライトが点滅して教えてくれます。



そんな感じだったんで、

「もう何も恐くない」

とか言ってフラグ立ててたら、

見事にマミられました。


いや、このハンダゴテは何も悪くないんですが、

一緒に買ったコイツが・・・↓
HOZAN コテ先クリーナー [H-8]HOZAN コテ先クリーナー [H-8]
()
HOZAN

商品詳細を見る

これとはメーカーも値段も違うのですが、同じような形してます。


コテのスタンド台としても兼用しようと思って買ったのですが、
全然ダメ。ズレ落ちます。

なんとか、ビミョーな感じで乗せることはできたのですが、
作業中に足元とかに落ちそうで、恐ろしい・・・。
2014. 03. 16. (Sun) 20:14  [ラジオ関係コメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

