≪ 2017. 07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 09 ≫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

雑記ばかり 

近頃、雑記ばかりですいませんです。

まぁ、雑記しか書くことが無いもんで・・・




ところで、ちょっと用事があって、

パソコンを使ったついでに、

海外のオークションと日本のオークションでは

いくらぐらい差があるのか調べてみました。



まず、国内最大の某オークション(オークションYとする)で、

「鉱石ラジオ」と検索。


次に、世界最大の某オークション(オークションEとする)で、

「Crystal radio」(鉱石ラジオ)と検索。


そして、売っているものの値段と

そのレア度(希少価値度)を比較しました。




まず、値段から調べてみました。



世界のオークションの方は、種類が豊富で、

そんなに珍しくないものであれば、大量に出回っています。


需要と供給の関係で、やはり世界のオークションの方が圧倒的に安いです。


しかし、物によって送料は違うので、

超激レアで無ければ、国内の方がかえって安い場合も。


まぁ、国内オークションYには、種類が無いので、

送料云々は言ってられねー、のかもしれませんが・・・。




さて、次はレア度について調べてみました。



と言っても、Crystal radio と検索したのでは、

この種類はレアなのか分かりませんので、

Xtalradio59'sさんも紹介しております、

「Swarovski」の鉱石ラジオを検索してみました。



まず、国内オークションYで検索。


「スワロフスキー」といえば、有名な装飾品メーカー。

装飾品が大量にヒットします。

しかし、全くお目当てのものは出てきません。

まぁ、予想済みですが。


次に、世界のオークションEで検索。


何と、一発で出てきました!

これがそうです。(←オークションですので、終了している場合があります)

今の時点では約1000円。


しかし、2000円くらいは上がるでしょうし、

送料を入れると、2倍になりますから、

当てにはならないですね・・・
スポンサーサイト
2011. 01. 12. (Wed) 15:48  [雑談コメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。