≪ 2017. 05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 07 ≫

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

灯台下暗し 

綺麗な鉱石、「紅亜鉛鉱」。


「特に赤くて透き通っているものは美しい」
・・・という理由で、私は紅亜鉛鉱を購入しました。

もうひとつの理由は、やはり
「検波器の感度が良くなる」
という理由です。


そして、紅亜鉛鉱が今日届きました。


といっても、私には大きな資金なんか無いので、500円程度の小さな紅亜鉛鉱です。
(というか、かけらといったほうが早いかも)
target="_blank">IMGA0264_convert_20091028235219.jpg

縦横ともに1cm程度。
欠片といっても、結構な大きさですよね。
空にかざすと、赤く「ピカっ!」と光って、綺麗です。



まぁ、いずれかは削られて検波器に使われると思いますが、
できるだけ小さく削ろうと思います。




紅亜鉛鉱の効果については以下のサイトを参考にしました。


CRYSTALRADIO WEBSITE
xtalradio59.gif

2009. 10. 28. (Wed) 23:57  [ラジオ関係コメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

